札幌市の不動産売却は、提案力と集客力で全力サポートいたします。【ワンストップ不動産株式会社】へ

不動産売買の流通市場はオープンマーケット?

こんにちは。不動産流通市場はオープンマーケットが基本理念です。

そのために「レインズ」という不動産業者間の売り物件登録を法律で義務化しています。

つまり、Aという業者が売主さんから売却を依頼された物件は、「レインズ」に登録することになっています。

その売り情報を他の業者がみて、自分の購入検討者に紹介できる仕組みになっています。

これをオープンマーケットと呼んでいます。しかし、残念ながら、この仕組は完全には機能していません。

なぜなら、自社で売りを受けた物件を自社の顧客で決めると、売主、買主双方から手数料報酬が受け取れるからです。

売上が多く取れることが重要で、売主のために情報を広く公開して、より良い条件で成約を目指すことが二の次に

なっています。とても良くない風土・文化、慣習です。不動産の流通が活性化しない一つの要因になっています。

当社の売却物件を探しているお客様情報販売事例不動産売却コラム売却査定
ワンストップ不動産

ワンストップ不動産株式会社

北海道知事 石狩(10)第8371号

〒003-0827
北海道札幌市⽩⽯区菊⽔元町7条2丁⽬9番14号
TEL:0120-882-323


営業時間:いつでも対応いたします。
定休日:年中対応

Copyright © All rights Reserved byワンストップ不動産株式会社