札幌市の不動産売却は、提案力と集客力で全力サポートいたします。【ワンストップ不動産株式会社】へ

正しい不動産売却。不動産業者の選択②

公開日:2022/06/16

カテゴリー:

不動産流通事業者(売買)には、様々な特徴、規模、実績、経歴などの会社が存在しています。

大きく分けると、全国大手不動産会社(三井のリハウス、住友ステップ、東急リバブルなど)と中小零細不動産会社の二通りになります。

全国大手は、ブランド力、サービス・商品力、集客力があり、営業もシステム化され、一定の安心感、安定感があります。

ただし、どの大手も売上主義の傾向が強く、時には営業マンの強引さも多々見受けられます。企業として、営業マンとして、

売上を追求することは、仕方ない部分もあります。しかし、消費者不在の売上目線では、不幸な結果も生まれてきます。

片や中小零細の不動産業者はピンキリです。この業界を、さらに大きく分けるとFC加盟業者と、それ以外に分かれます。

FC加盟業は、FCのブランドを利用することで、様々な恩恵を受けてると思いますが、基本的に中小零細不動産業者として本質は

変わらないと思います。悪質な業者と良心的な業者が混在しています。消費者が、その選択を判断することは大変です。

選択のポイントは、経営者の人となりをネット上でチェックすることです。その考え、姿勢などで選ぶことになるのかな?

 

 

当社の売却物件を探しているお客様情報販売事例不動産売却コラム売却査定
ワンストップ不動産

ワンストップ不動産株式会社

北海道知事 石狩(10)第8371号

〒003-0827
北海道札幌市⽩⽯区菊⽔元町7条2丁⽬9番14号
TEL:0120-882-323


営業時間:いつでも対応いたします。
定休日:年中対応

Copyright © All rights Reserved byワンストップ不動産株式会社